瓦林総合研究室の強み

大手企業で培ってきた経理システムの導入・運用・改善や海外現地法人へのシステム導入経験と、最低限のコストで身の丈にあった情報セキュリティ施策の提案が強みです。

こんなお困りごとありませんか?

  • 社内にIT人材がいないためIT投資や整備が手薄となっている

  • IT導入をしたいが、特定ベンダーに相談するとその製品ありきとなり、最適なIT導入できないのではないか懸念

  • 業務を効率化したいがどのようにIT導入すればよいかわからない

  • IT導入で解決したい経営課題があるがどこから手をつけてよいかわからない

  • 情報セキュリティが気になるがどこから手をつけていけばよいかわからない

  • システムを入れ替えたいので専門家の視点がほしい

瓦林総合研究室が貴社の社外IT戦略顧問になります

  • 特定ベンダーとの提携はありませんので、中立した立場でIT製品/サービスの選定を行います。

  • 経営コンサルタントの視点から業務効率化を提案します。

  • まずは簡易診断で貴社の経営課題とIT導入状況を整理します。

プラン選択

DX推進支援 社外IT戦略顧問プラン 従業員向けDXリテラシー向上研修
15万円(税抜)/月 12万円(税抜)/月 20万円(税抜)~
「システムを導入したいが、社内に専門家の視点がほしい」「DXを導入して業務効率化できる業務が何なのかわからない。」「自社のDX導入状況に改善点があるのかみてほしい。」社内にIT担当はいないが専門家の視点でDXを推進したい企業様向けの有期顧問契約プランです。 「社内にIT人材の確保は考えていないがIT担当はほしい」、「システム導入を行おうとしているが、専門家の視点がほしい」などの要望をお持ちの企業様向けの伴走型サービスです。 DX推進にあたり、最低限従業員に知ってほしい情報セキュリティ知識の教育研修を実施します。
・契約期間:6か月~
・月1回(2時間程度)の訪問またはWeb会議
・交通費・宿泊費別
・経営課題とIT化または既存ITの活用提案を行います。詳細はお問合せ下さい。
・サービス例:
①具体的なサービス内容は企業様の状況を確認・ヒアリングして決定します。
②貴社のIT現況を確認・ヒアリングした上での診断
③経営課題を整理し、DX推進計画を策定、実行支援
④DX推進の実行支援
⑤ベンダー・製品の選定支援
⑥従業員の情報セキュリティ教育
※具体的なプログラム開発などのサービスは提供していません。
・契約期間:1年~ 
・月1~2時間の訪問またはWeb会議:ヒアリング・課題抽出・計画策定・実行状況確認
・交通費・宿泊費別
実施回数:1回~(貴社の状況に応じて相談の上回数を決定します)
研修時間:6時間
料金:20万円/回(受講者10人まで。10人超える場合、一人当たり20,000円を加算)
交通費・宿泊費別
いずれも事前に貴社のDX導入状況や課題のお打ち合わせを実施させていただきます(Web会議)。
DX推進支援 15万円(税抜)/月 「システムを導入したいが、社内に専門家の視点がほしい」「DXを導入して業務効率化できる業務が何なのかわからない。」「自社のDX導入状況に改善点があるのかみてほしい。」社内にIT担当はいないが専門家の視点でDXを推進したい企業様向けの有期顧問契約プランです。 ・契約期間:6か月~
・月1回(2時間程度)の訪問またはWeb会議
・交通費・宿泊費別
・経営課題とIT化または既存ITの活用提案を行います。詳細はお問合せ下さい。
社外IT戦略顧問プラン 12万円(税抜)/月 「社内にIT人材の確保は考えていないがIT担当はほしい」、「システム導入を行おうとしているが、専門家の視点がほしい」などの要望をお持ちの企業様向けの伴走型サービスです。 ・サービス例:
①具体的なサービス内容は企業様の状況を確認・ヒアリングして決定します。
②貴社のIT現況を確認・ヒアリングした上での診断
③経営課題を整理し、DX推進計画を策定、実行支援
④DX推進の実行支援
⑤ベンダー・製品の選定支援
⑥従業員の情報セキュリティ教育
※具体的なプログラム開発などのサービスは提供していません。
・契約期間:1年~ 
・月1~2時間の訪問またはWeb会議:ヒアリング・課題抽出・計画策定・実行状況確認
・交通費・宿泊費別
従業員向けDXリテラシー向上研修 20万円(税抜)~ DX推進にあたり、最低限従業員に知ってほしい情報セキュリティ知識の教育研修を実施します。 実施回数:1回~(貴社の状況に応じて相談の上回数を決定します)
研修時間:6時間
料金:20万円/回(受講者10人まで。10人超える場合、一人当たり20,000円を加算)
交通費・宿泊費別
いずれも事前に貴社のDX導入状況や課題のお打ち合わせを実施させていただきます(Web会議)。